ドラゴン青年団

何、この主役ラッシュakireru.gif
八周年って恐ろしい!

繼昨天∞祭後,今天一早又一個驚人的新聞,
安田章大也要主役了!kyunn.gif

一樣不是SP劇而是一季的連續劇,然後也一樣是微妙的深夜劇。
而且兩部的演員質感都不賴,相對maru的平愛理,yasu的是蓮佛美沙子,
遠藤要、ユースケ・サンタマリア,都是很有fu的演員。

腳本是上田誠氏,雖然不認識,
但看到他寫過「サマータイムマシーン・ブルース」抖了一下,
不就是雖然是瑛太主演,但我看到一半就放棄了的電影嗎!!??
怎麼有一絲絲的不安了…ase-kao.gif
演技不擔心,但就怕是讓人受不了的劇情,或是有廉價感的SF。

以下新聞記錄用。


関ジャニ安田連ドラ「これは面白くなる」
 関ジャニ∞安田章大(27)がTBS系連続ドラマ「ドラゴン青年団」(7月17日スタート、火曜深夜0時55分、MBS系では19日スタート、木曜深夜0時55分)に主演することが31日、分かった。地方都市の青年らが突如東京タワーに現れたドラゴンと戦うまでを描く、コメディー要素も盛り込まれた冒険ファンタジー作品。安田はミュージシャンになる夢に破れ、故郷に戻った無気力なフリーターを演じる。
 演出は、生田斗真と吉高由里子共演映画「僕等がいた」の監督を務め、連ドラは初挑戦の三木孝浩氏。脚本は劇団「ヨーロッパ企画」主宰の上田誠氏が担当した。映画のスケール感や舞台の生っぽさも含まれた新しい連ドラになりそうだ。
 安田は09年に「0号室の客 Second Story」で丸山隆平とダブル主演したが、1クールの連ドラ主演は初めて。「これは面白くなる感じがすごくします。こういうところ(地方の喫茶店)でだべっている雰囲気を出せたらいいなと」と意気込んでいる。ほか、蓮仏美沙子、遠藤要、本多力らが出演。

関ジャニエイト安田が連ドラ初主演
 今年デビュー8周年を迎える関ジャニエイトの安田章大(27)が7月17日スタートのTBS系ドラマ「ドラゴン青年団」(火曜、深夜0・55)で連続ドラマ初主演することが31日、分かった。
 地方都市の喫茶店でダラダラ過ごす青年らが、東京タワーに現れたドラゴンを退治するために立ち上がる地元発脱力系冒険ファンタジー。コメディー要素たっぷりのドラマで、安田はやる気がない光の戦士という“ゆるキャラ”を熱演する。
 ゲームのような“RPG風”ドラマに安田は「空気感が明るいです。ハネてる感じ。これは面白くなる感じがすごくします」と期待を膨らませた。喫茶店で仲間と話すシーンがほぼ毎週、登場するといい、「ダベっている雰囲気を出せたらいいなと。そこが見どころになるんじゃないかと思います」と全力で“ゆるさ”を体現することを誓った。
 ほかに、蓮佛美沙子(21)、遠藤要(28)、本多力(32)、ユースケ・サンタマリア(41)らが出演。監督には映画「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩氏(37)がドラマ初演出する。
 MBSでは、7月19日から放送開始。

関ジャニ・安田が脱力系冒険ファンタジーで、連ドラ単独初主演!
7月スタートのTBS・MBS系深夜ドラマが「ドラゴン青年団」に決定し、関ジャニ∞・安田章大が、連続ドラマ単独初主演を務めることが分かった。
同ドラマは、突如として東京に出現したドラゴンにパニック陥る様子を、テレビで他人事のように見ていた地方都市に暮らす青年たちが、ひょんなことから自分たちが勇者であることを知り、ドラゴン退治に奔走するという地元発脱力系冒険ファンタジー作品。脚本は、映画「サマータイムマシーン・ブルース」やドラマ「家族八景」を手掛けた上田誠氏が、演出は、今作がドラマ初演出となる映画「ソラニン」や映画「僕等がいた」などを手掛けた三木孝浩氏が担当する。
主人公のヨシオ役を演じる安田の他、ヒロインのヨーコ役を蓮佛美沙子、ヨシオの親友のケンジ役を遠藤要、もう一人の親友のタモツ役を本多力が演じる。さらに、ヨシオたちが暮らす地方都市・光山町の熱き団長役にユースケ・サンタマリアが決定。
安田は、4人揃っての初撮影について「空気感が明るいです。ハネてる感じ。これは面白くなる感じがすごくします。こういうところ(地方の喫茶店)でダベっている雰囲気が出せたらいいなと。そこが見どころになるんじゃないかと思います。最後まで頑張りますので、ドラゴン青年団をよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せた。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.